みつまめ杏仁

アンリアルエンジン(UE4)でGUIを作るためにゴニョゴニョしてます。UIデザイナーの皆様の助けになれば幸いです。

タイマーのカウントダウンと点滅 《予備》

 前回の記事でTickを使った点滅処理を書きました。

limesode.hatenablog.com

点滅させるのに Branch を使っていたのですが、使わない方法も試してみたらできたので一応記事にすることにします。

で前回のがこれ↓

f:id:hiyokosabrey:20160703223815p:plain

それがこうなります↓

f:id:hiyokosabrey:20160703223258p:plain

 判定処理は確かに無くなりましたが、計算が増えてます。

点滅速度は、左の方で掛け算してる値を変えるだけで済んでいます。

 

ある一定の時間間隔で、0.0 と 0.5 の2つの値を切り替えるだけなのでちょっと試してみたかっただけという・・・

 

今回はこれだけです。

ではでは