みつまめ杏仁

アンリアルエンジン(UE4)でGUIを作るためにゴニョゴニョしてます。UIデザイナーの皆様の助けになれば幸いです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷちコン応募作品のプロジェクト公開について補足

台風24号がこちらに向かっている中記事を書いていますが、また停電は嫌なので遅筆ながら急いで書きます。 UE4ぷちコン第10回、残念ながら選に漏れてしまいました。サクッと作ってみてそこからネタ拾っていけたら記事にしよう、と考えていたのでそこはまぁま…

HorizontalBoxの中の表示間隔を調整する

今回応募したぷちコン作品では、プレイヤーを操作して、浮いているタイルを踏んだ数をカウントしてスコアに加算しています。リザルト画面で表示する際に、ただ数字を書くだけだと面白くないし、「いっぱい踏んだなぁ」「あまり踏めてないなぁ」という実感を…

追加するとスクロールするやつ

今回のぷちコンで作ったUIの中から、スクロールするリストについて書こうと思います。 ゲーム内でグレイマンがタイルを踏むたびに、画面下部のリストに文字が追加されていきます。画面いっぱいになると、文字が追加されるたびに、一文字ぶん左にスクロールア…

サウンドの再生管理にもEnumを使ってみた

途中経過はいくらかTwitterで公開していぷちコン作品ですが、今日ようやく応募できました。一段落したのでブログの更新ペースが上がるはず。自信ないけど・・・。 応募の条件としてYoutubeとかニコ動とかに動画をアップするというのがあるので、応募に使った…