みつまめ杏仁

アンリアルエンジン(UE4)でGUIを作るためにゴニョゴニョしてます。UIデザイナーの皆様の助けになれば幸いです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UMG でトランジションを作ってみる

丸い穴が小さくなっていき最後は真っ黒になる、おなじみ?の画面切り替えです。 昔のアニメでよく見かけた気がします。最近のゲームではどうぶつの森で使われてます。 トランジションのアイリスエフェクトとかいうそうですが動画は詳しくないのと編集ツール…

UMGでキラキラ効果

UMGでキラキラ効果を作ってみます。 UMGの動画キャプチャがうまくいかず、静止画しか載せられませんがかなりキラキラします。用途が伝わりにくいかと思い頑張って金塊の絵を描きました。 リワード演出とか、ランクアップ演出とかで使えるのではないかと。 キ…

UE4で 「7セグ」表現を作ってみる

いかにもデジタルな見た目の数字といえば、7セグです。 Amazonで気になる商品名を見つけたので貼ってみます。 幻の5速! シフトインジケーター 5速表示 鮮やか 赤の7セグ DIY カスタム 出版社/メーカー: akindou メディア: この商品を含むブログを見る これ…

Widgetでじゃらじゃらじゃら~ばん

スコアとかの数字がもったいぶって確定するアレです。 ドラムロールなんかがSEだったりするとドキドキしたりするアレです。 くるくる回ったりしないので、作るのは簡単です。 いままでの作りとそれほど変わらないので、新しいテクニックはほぼ出てこないと思…