みつまめ杏仁

アンリアルエンジン(UE4)でGUIを作るためにゴニョゴニョしてます。UIデザイナーの皆様の助けになれば幸いです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UMGパーティクル(なんちゃって)

Widgetでパーティクルっぽいやつを作ったのでTwitterに動画をあげたら、いいねしてもらえたので記事にしてみます。さくっとParticleをWidgetに乗せる方法が見つけられなかったのでUMGで作ってみた次第です。 変数の型に Box2Dというのがありまして、 これを…

クリックするだけの簡単なゲーム 《改造編》

さっそく前回作ったやつを改造していこうと思います。 limesode.hatenablog.com 改造ポイントは4つ。 繰り返し遊べるようにする タイマーのガクガク震えるのをなんとかする ちょっと難易度を上げてみる おまけ まずは、クリアしたあとにボタンを表示したい…

クリックするだけの簡単なゲーム

前回の記事で、パラパラとパネルを出現させるやつで遊んでたら、ビンゴカード ぽい見た目になったりしたので、さらに調子に乗ってミニゲームにしてみた。もう10年以上前?かな、一度流行ったことがあって、それの再現です。 ルールは、1~25までの数字が書…

パラパラとアイテムが表示されるやつ

節分も過ぎて少しづつ暖かくなっていくのは嬉しい。今までこんな風に感じたことなかったのは、寒さに弱くなったせいかもしれない。 さてさて今回は、登場時に動きのあるUIを考えてみました。 グリッド状に並んだパネルが順にめくられていくやつ。 作りは結構…