みつまめ杏仁

アンリアルエンジン(UE4)でGUIを作るためにゴニョゴニョしてます。UIデザイナーの皆様の助けになれば幸いです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スピンボックスも作ってみた

前の記事でインターフェイスを作りましたが、せっかくなのでスピンボックスも作ってみることにしました。 スライダー同様、ゲームの設定画面とかでよく見かけます。スピンボックスはGUIの1スタイルでMicrosoft Developer Networkのドキュメントに簡単な説明…

スライダーUIを並べて操作してみる 《おまけ》

キーリピート処理の説明用にスライダーUIを作ってみたら、なんとなくいい感じになってきたので調子に乗って”初期設定に戻す”機能を追加してブループリント インターフェイスまで扱うとこまできたのですが、もうひとつ「ミュート」の切り替えができるようにし…

スライダーUIを並べて操作してみる 《続き》

前回それなりにサウンド設定ができそうな雰囲気を醸し出すことができました。 そこにリセット用の項目を追加してみます。 右端にもオマケでアイコンを追加しています。 前回の記事はこちら。limesode.hatenablog.com ↑これをベースにいじっていきます。 Blue…

スライダーUIを並べて操作してみる

前回 キーリピート処理を試すために作ったUIパーツのスライダーを並べてそれっぽく操作できるようにしてみようというのが今回の記事です。 limesode.hatenablog.com まずは スライダーのWIdgetにパーツとアニメーションを追加します。追加するパーツは3つ。…

キーリピート機能をつくってみる

パソコンでキータイプしていると気づくこともあると思いますが、カーソルキーとか同じキーを押しっぱなしにしたときに、1文字目と2文字目の間にちょっとだけ間があります。タン、タタタタタタ・・・・・・ 初めてパソコンを触ったとき、当時子供だった私は…

UIデザインというお仕事

UI UX

気がつけば2018年の12分の1が終わってちょっと焦り気味な今日この頃。残り少ない平成時代を精一杯堪能したいと思うんだけど、何をすればいいか思いつきません。あ、平成30年発行の硬貨を記念に取っておくとか? それはさておき 2018年最初の記事は雑記で始め…